カメパン

超有名なお店。
楽天では送料込みでお試しセットがあった。

レイボーラムネ

ケンミンショーや月曜から夜更かしでも取り上げられました。
知る人ぞ知る幻のお菓子です。

 

みかん酒

つぶつぶオレンジジュースのような焼酎ですって。
女性にオススメです。勿論男性が飲んでも問題ありません。


あら、愛媛のお店だったのね。 

奈良漬はいかが?

奈良といえば奈良漬。

法隆寺の壁に落書き

法隆寺の壁にキズが発見されたニュース。
修復は困難だそうで。
風化するのも時間かかるだろうし、、、ひどい話だ。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/OSK201311260152.html 

TOKIO城島茂

TOKIO城島さんは奈良出身。でも生まれは千葉のようです。

デビューは高校生のころ。
TOKIOは最初から5人というわけではなかったんですね。
 1989年、山口達也らと城島バンド結成。翌年、国分太一、松岡昌宏も加わりTOKIOに。94年に長瀬智也が加わったんですね。

明石家さんま

奈良出身のお笑い怪獣。明石家さんま。
生まれは和歌山だったんですね。
レギュラー番組、思いつくだけどでも、からくり、さんま御殿、ホンマでっか、さんまのまんま、あとラジオもやってるんだよね? 寝ないということでも有名。

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
オススメ
  • ライブドアブログ